東南アジアータイに行こうと決める(2012)

今から7年前に突然、

今年の夏は東南アジアに行こう!!

そう思い立ちました。

特に大きい理由はありませんでした。

漠然と前から東南アジアという未知の世界に

足を踏み込みたい、踏み込む時期は今だ、

そう感じたのです。

それまでにいったことのある国は

アメリカ方面、グアム、ハワイでした。

東南アジアは未知数に溢れていて

戸惑いを感じながらも

チケットを探し始めました。

そして決めたのがタイ!でした。

理由はチケット代金が一番お安かったのです。

家族の反応はいまいちでした。

タイ?それどこ?

近いの?

グアムがいいよ。

いや、決めるよ。。そう私は言い放ちました。

購入のボタンを押すとき、勇気がいったのを覚えています。

私の東南アジアへの記念すべき第一歩だったのです。